とても時間のかかった取引でした|FBA出品・納品代行

Amazonの出品、納品、梱包、出荷などで苦労した話

amazon『amazon』アプリにて
Diorの化粧品下地フォーエバー&エバーウェアーを販売
購入者の方もとてもいい方で、金額等の交渉も無事終わり、
さっそく購入を決めていただきました。

いざ梱包、
そして配送。

仕事上忙しかったこともあり、
手軽に遅れる近所のファミリーマートにて発送。

ところが四日がたっても商品が届かないとの突然連絡がきました。

急いで送ったファミリーマートと郵便局に連絡をいれたところ、
郵便局の方から『商品が確認できない』と、
まさかの焦り発言。

商品行方不明状態。

相手の方ともこまめに連絡を取り合わせていただき、
やっと担当した郵便局から連絡がきました。

配送サイズの問題で、
送れなかったことの報告を受けたあと、
まさかの前の移住先のマンションに戻していると意味不明なことを言われました。

住所変更もしているのになぜ?
と疑問しかありませんでした。

念のためにamazonでの自身の登録情報を確認したところ、
確かに住所は前のままの住所になってしまっていました。

住所変更していなかったのと、
サイズに対しての発送を間違えたのは完全にこちらのミスでした。

しかし郵便局には住所変更をしていたのに、
なぜ現在のマンションではなく、
前のマンションに持って行ってしまったのか。

配達員の確認ミスだったそうです。

そしてびっくりな事に相手の方に不在表の入れ忘れ。

現在住まわれてる方から『間違いではないですか?』との連絡がなければ商品は行方不明のままでした。

そのせいで郵便局三店舗とのやりとり。

その日中に郵便局にて対応していただけるものだと思ったら、
時間がかかるととても冷たい対応をされてしまいました。

こちらのミスも多々ありましたが、
電話越しで他人を怒鳴ってもめたのは初めてです。
(笑)
謝らない態度にもとても頭にきていしまいました。

自分のことはとりあえず棚に上げ(笑)
堪忍袋の緒が切れました。

住所変更ミスから始まり、
配達員の配送ミス。

郵便局の適当で不親切な対応。

本当にひどい対応をされたと思っています。

ここでもまた自分を棚に上げてしまいますが(笑)
逆に郵便局の方から『どうしたら許していただけるんですか?』
とすごい口調での言われよう。

今となってはお互い悪かったと思えますが、
この時対応してくれた方は本当に嫌味は人でした。

そして無事その二日後にご購入者様より『無事商品が届きました。

と連絡をいただき、
やっと気持ちも落ち着いたのを覚えています。

評価もいい評価をして頂けたこととても嬉しく思いました。

本当なら悪い評価をもらってもおかしくないくらいご購入者様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

ご購入者様も配達してくれた郵便局に連絡を何度も取ってくださり、
郵送代を無料にしてくださいと伝えてくださったり(笑)
対応が遅すぎると私が思っていたことを言ってくれたみたいです。

とてもうれしく思いました。

これは配達した郵便局からの謝罪の電話をいただいたときに聞いたことです。

『とてもお叱りをいただきました』と。
(笑)
その言葉もあってか、
配送料に関しては後日返していただけました。

なぜ前のマンションに戻してしまったのか疑問ばかりでしかありません。

ご購入様がとても親切でいい方だったのと、
前のマンションの方が連絡をくれたのがとても運が良く助かった取引でした。

その後郵便局の方が家に謝罪に行くと言われたのは深夜23時過ぎ、、、
これに関しても非常識だと思いましたが、
低調にお断りしてことを終えました。

そして私の父が地元の郵便局員なので愚痴を聞いてもらおうと父にまで電話したら笑って終わられてしまいました。
(笑)
その後は自身でも問題をお起こさないようにコンビニ発送はやめ、
きちんと郵便局の窓口にて発送するように心がけています。

相手があっての事なので、
くれぐえも今後はこのような手間はなくしていきたいと思うこの頃です。

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