メンズ・レディース向けのキャップは良く売れますが価格設定が難しい|FBA出品・納品代行

Amazonの出品、納品、梱包、出荷などで苦労した話

amazonにてメンズやレディース向けのキャップとかを出品しておりますが、ファッションアイテム関係は売れ行きが良く、閲覧者も多く、いいねをつけてくれる方々も多数いるので、早いものがちとなっている状態となっているけど、自分が出品をする場合はできる限り価格を安めにしてライバルたちに負けないようにしている感じとなっておりますが、価格設定もすぐに買ってくれる人がいるようにしておかないと、そのまま売れることなく終わることがあったりするため、価格設定も難しいところなのであります。

メンズやレディース向けのキャップといっても名が知られているブランドとかメーカーが出しているもののみとなっていて、若者から中年ぐらいの人たちの間でウケのよいものばかりを取り扱うので、即買いとかをしてくれる人もいたりしますが、いい加減な値下げ交渉とか取り置きはしていないのに、購入したまま支払いをせずにそのまま放置をする輩もいたりするので、こちらはなんとか柔軟に対応はしていたりしますが、変な人もいるので気をつけていったほうが良いです。

自分が出品しているものを一度買って、発送しようとしたらキャンセルをくらい、別のものを買って、それをまたキャンセルとしてきたりと明らかに嫌がらせをしてくる人もいたりしたため、あの時は流石に頭に来て、スクリーンショットとともにその輩を通報したら、運営の方がしっかりと厳しく対応してくれたようであり、なんとかなりましたが、amazonであってもああいった嫌がらせをしてくる人がいるんだなと感じた瞬間であり、今はそういった人がいてもこちから理由をつけてキャンセル申請を行いブロックするようにしています。

出荷とかをする前にメンズやレディース向けのキャップとなっているため、丁寧な梱包とかを心がけているのですが、できるだけスマートに送りたいので、真空パックに入れてキャップを薄くして封筒に入れラクラクamazon便のネコポスとかで送るようにしていたりするけど、事前に購入者から要望があれば、ラクラクamazon便の宅急便コンパクトライトの角型ボックスに入れて送るようにはしておりますが、基本的にラクラクamazon便のネコポスで送るようにしているので、要望が無い限りはそういった対応していますが、ものが届いたあとにクレームを言われても困るのであります。

商品な購入者の手元に届いてから、あんな入れ方でキャップを送ってくるなとか、少しばかりシワとか折れがついてしまったじゃないかと言われても、商品説明文にも書いてあるとおりにラクラクamazon便の宅急便コンパクトライトで送ってほしい方は購入後に一度ですがメッセージで教えてほしいです。
ラクラクamazon便のネコポスと宅急便コンパクトライトでは送料にも差がかなり出てくるため、こちらの売上が左右され、送料はこちらが負担をしているのでそれもわかってほしいです。

急いで送ってほしいとかいってくる人もいますが、こちらは仕事もしていて、帰りが遅くなることもあったりするため、それに応えられないこともあったりするので、メッセージとかで説明をしても理解をしてくれない人にはものをあまり売りたくないのであります。
できる限り早めに発送はしようと思っていますが、仕事とかが絡むと反応が遅くなったりするため、出荷に多少支障がでることもあります。

催促のメッセージとかもしてくる人がいますが、わかってもらえない場合はこちらから販売するのをキャンセルするようにお願いをしているため、わかってくれる人は素直に従ってくれますが、なかには自己中心的な人もいるので、そういった方には厳しい対応をするようにしています。
amazonはamazonサービスとなっていますが、購入者の方ももう少しマナーを守って欲しい部分が多々あったりします。

関連記事

  1. amazonは車やバイク関係のパーツは良く売れたりします|FBA出品・…

  2. amazonで一つのミスが尾を引いて大変だった話|FBA出品・納品代行…

  3. アニメーショングッズの仕分け、梱包について|FBA出品・納品代行

  4. 数グラムの違いで送料が…!!送料を制するものがamazonを制す!|F…

  5. 売れたものが戻ってきてショック|FBA出品・納品代行

  6. amazonで発送時に苦労したこと|FBA出品・納品代行